2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でかんたんPCR検査

PCR検査とは? 最近、毎日テレビなどでコロナのPCR陽性者数が発表されていますがそもそもPCR検査ってどんな検査なのかしってますか? PCR検査とは、正式名称「ポリメラーゼ連鎖反応」(Polymerase Chain Reaction)の略でウイルス等の遺伝子(DNA:デオキシ…

家庭用美容器

ケアしたい肌悩みから選ぶ 美顔器の種類によってお肌へのアプローチ方法も違ってきます。どの美顔器もいくつかのお悩みに対応しているけれど、最も気になる部分に効果があるものを選びたい!という人は、こちらを参考に選んでみてください。 シミ・くすみ ・…

「リバウンドしない美ボディ」(mo)

リバウンドとは? 努力して体重を減らしたのに、やめたとたんに体重が戻る、あるいはそれ以上に体重が増えてしまうのが「リバウンド」です。体に負担のかかる減量法であればあるほど、リバウンドが起こる可能性も高くなるのです。また、自分では体重が落ちた…

【女性専用】パーソナルジム(mo)

女性専用のパーソナルジムの選び方 女性向けのパーソナルジムを選ぶ上で、ポイントを紹介します。 パーソナルトレーニングの質 トレーナーとの相性 食事管理や食事指導 アメニティやレンタル品の確認 ジム施設内に託児所があるのか 営業時間や通いやすい立地…

ヨガ・フィットネスウェア

トレーニングウェアの選び方は? 実際にトレーニングウェアを選ぶときにはどういった点に着目すれば良いのでしょうか。続いては押さえておくべきポイントについて解説していきましょう。 機能性の高さで選ぶ トレーニングウェアを選ぶとき1番ポイントになる…

医療用ウィッグ(mo)

医療用ウィッグと一般的なウィッグとの違いってなに? 乳がん・子宮がんなどの抗がん剤の治療による脱毛や、脱毛症、頭の怪我や手術などでウィッグを必要とした時に、はじめて『医療用ウィッグ』という言葉を聞かれる方も多いのではないでしょうか。そもそも…

新型出生前診断(NIPT)(mo)

NIPT(新型出生前診断)とは? お腹の赤ちゃんの健康を把握するための検査、NIPT(新型出生前診断)をご存じでしょうか? NIPTに馴染みはなくても、出生前診断として羊水検査や絨毛(じゅうもう)検査は聞いたことはあるかもしれません。 出生前診断のなかで…

メンズコスメ(mo)

なぜ、男にもスキンケアが必要なのか? あなたは普段どのようなスキンケアをしているでしょうか?男性がスキンケアをするようになったのは、ここ数年のことですが、まだまだ年齢に合ったベストなケアができている男性は少なく、これらの肌悩みをひそかに抱え…

整体併設のパーソナルジム(mo)

パーソナルトレーニングジムに整骨院が併設? 「パーソナルトレーニングジムといえばダイエットやボディメイクを目的としたトレーニングをおこなう場所」というイメージがあるとおもいます。しかし、最近では整骨院が併設され、身体のケアまで任せられるパー…

【安心のウォーターサーバー】

犬や猫にも安心! ペット向けウォーターサーバー 大切な家族の一員であるペット。そのペットの健康のために、ペットフードなど口にするものには気を使うでしょう。 お水もそのひとつで、市販のペット専用のお水を買っているという方も少なくないです。 特に…

話題殺到の酵母サプリ

酵母はどういう働きをするの? 酵母は人間の小腸に定住して、消化吸収の他、内分泌系、自律神経系、免疫系の機能を健康的に保つ働きをしてるのです。特に免疫系は、大腸には殆どみられないため最も大切な機能といえるでしょう。 大腸と小腸の働きの違い、腸…

なでる光脱毛器

光脱毛の仕組みとは? 「光脱毛の仕組みが知りたい!」 「光脱毛の効果が出るまでどのくらいなの?」 光脱毛という言葉を聞いたことはあるけど、どんなものか知らない人は意外と多いのではないおもいませんか。 実は、光脱毛とはミュゼや銀座カラー、キレイ…

オンラインパーソナルトレーニング トライアルレッスン(mo)

オンラインパーソナルトレーニングとは? 「オンラインパーソナルジム」とはジムに通わず自宅にいながら、オンラインで個別のメニューに沿ってトレーニングができるサービスになります。 今後、本格的にジムに通いたい方や気軽にパーソナルトレーニングを始…

デザインの紫外線対策ウェア

紫外線対策ウェアの効果は? 今回紹介するのは、真夏に大活躍する紫外線対策ウェア(UVカットウェア)です。日焼け対策として持っていると、夏のスポーツやウォーキング、ランニングでの紫外線対策に重宝するでしょう。 普通のウェアとの違いは?UVカットウ…